ニュース一覧

看護師募集のお知らせ

パートさんを募集しています。詳しくはお電話でおといあわせください。
ハローワークへの掲載もしておりますのでご参照ください。

2020年06月25日

風邪様症状でご来院の方へ~重要なお知らせとお願い

新型コロナウイルスは今だ衰えを見せず、秋から冬にかけてはインフルエンザも流行する時期になります。今までなかったような大変な状況に対して下記のように感染予防対策として診察方法が変更になります。大変ご迷惑をおかけしますがご協力をよろしくお願いいたします。

 

●かぜ様症状(発熱、咳、鼻症状、のどの症状、腹痛、下痢、吐き気、嘔吐など)は基本的にオンライン診療か当院が指定した時間での対面診察(今までの診察形式)となります。オンライン診療を受けたいが難しくてできないと思われる方は、お電話による診療もございますのでよろしくお願いいたします。不明な点はお電話でお問い合わせください。
●ご来院時は必ずマスク着用でご来院ください。マスクのない方は受付でお申し出ください。
●当院では新型コロナウイルス感染の診断や治療はできません。症状に対する薬の処方になります。

 


2020年08月31日

新型コロナウイルス対策に関するお知らせ

当院は新型コロナウイルスに対して感染予防対策(消毒、換気など)を行っています。感染予防で常時換気していますので少し寒かったり、暑かったりすることもあります。

【具体的対策】
☆院内入室ドア、窓など可能な範囲でオープン、常時換気をしています。
☆全患者様への手指消毒と院内マスク着用のお願い(手指消毒液の設置およびマスクをされていない患者様には簡易マスクの利用)をしています。
☆診療および処置後はベッド、ドア、椅子、部屋の各部、医療機器の消毒をしています。
☆風邪症状の患者様と通常来院の患者様の来院時間を分けて、さらに仕切り分けを行っています。
☆風邪症状で車でのご来院時は車内での検温、問診票記入、待機のお願いをしています。
徒歩、自転車でのご来院時は待合室奥の仕切りスペースにての検温、問診票記入、待機をお願いしています。院内では簡易手袋の着用のお願いをしています。
☆医師、看護師、受付は感染源とならないため、検温、診察時マスク、防護着の着用、状況に応じて手袋の着用、キャップ、フェイスシールド(ゴーグル)の着用。診察、処置後は手指、衣服のアルコール消毒、マスク、手袋の交換、使用したすべての医療機器のアルコール消毒を行っています。

2020年07月10日