ニュース一覧

風邪様症状でご来院の方へ~令和5年度

新型コロナウイルス感染症が5類になりましたが、きわめて感染力が強いため診察方法を変更させていただきます。

●かぜ様症状(発熱や咳、鼻水、喉痛など)はできる限り、お電話でご来院時間の予約をお取りください。

●原則、予約制です。予約なしでのご来院でも診察は可能ですが、待ち時間が長くかかる場合があります。

●診療は院内かぜ診療コーナーで行います。予約なしのご来院は、かぜの方と同じコーナーでお待ちいただくことになりますのでご了承ください。

●当院は新型コロナに対する薬(ソコーバ、ラゲブリオ、パキロビッドなど)はありません。各症状に合わせた既存の処方薬となります。

●PCR検査、抗原検査は有料となります(詳しくはお問い合わせください)。
●ご来院時は引き続き、マスク着用でご来院ください。マスクのない方は受付でお申し出ください。

2023年06月28日

インフルエンザ・コロナ抗原検査実施について

車で来院の方に限り、車内でのインフルエンザと新型コロナの抗原検査を行っています。ご希望の方は、お電話で問い合わせください。

ただし、現在のところ、検査数は1日5名までとさせていただいております。

2023年02月14日

新型コロナウイルス対策に関するお知らせ

当院は新型コロナウイルスに対して感染予防対策(消毒、換気など)を行っています。感染予防で常時換気していますので少し寒かったり、暑かったりすることもあります。

【具体的対策】
☆院内入室ドア、窓など可能な範囲でオープン、常時換気。
☆患者様への手指消毒と院内マスク着用のお願い(マスクをされていない患者様は簡易マスク利用)。
☆診療および処置後のベッド、ドア、椅子、部屋の各部、医療機器の消毒。
☆風邪症状の患者様と通常来院の患者様の来院時間の分別、仕切りの設置。
☆風邪症状で車でのご来院時、車内での検温、問診票記入、待機のお願い。
徒歩、自転車でのご来院時、待合室奥の仕切りスペースにての検温、問診票記入、待機のお願い。
☆医師、看護師、受付の診察時マスク、防護着の着用、状況に応じて手袋の着用、キャップ、フェイスシールド(ゴーグル)の着用。診察、処置後の手指、衣服のアルコール消毒、マスク、手袋の交換、使用したすべての医療機器のアルコール消毒の徹底。                       ☆ウイルス分解、細菌除菌、消臭効果がある深紫外線LED装置(Aeropure)の設置


2020年07月10日